LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

朝ゴキゲンを毎日書く理由。

不安も安心もいつも心の引き出しの中にあります。

そしてそのどちらを選ぶかは自分で決めてます。

誰かが選んでるんじゃないんです。

 

ゴキゲン思考の最初の一歩はまずは気づくこと。

気づけばゴキゲンが選択肢にちゃんと入ってきます。忘れないでくださいね。

 

と、ボクらしからぬ最初からまともなことを書いてしまいました。あ、書いてしまったワケではないですけどね。

 

ゴキゲンを選ぼう、ゴキゲンを創ろうってボクはずっと言ってますが、むしろこの冒頭に書いたことの方が大事なんです。感情は自分で選んでるし、選べるんだっていうことに気づくことが大事なんですよね。

 

 

ボクが毎日朝ゴキゲンを書いてるのは、1番は気づいてもらうためなんです。いろいろ書いてるけど、全てに共通するのはそうであることに気づいてもらうため。そして毎日書くことで習慣として身につけてほしいんですよね。

 

もちろんツイートに共感出来ないことも時にはあるでしょう。でもそんな時でも自分が何を感じているかと向き合うことが出来るんです。それもボクは大切だと思うから、ボクは書き続けるんです。

 

ゴキゲンセミナーでも言います。今日話すことは全然覚えなくていいから、いやもちろん覚えてほしいけど、それよりもずっと朝ゴキゲンやblogを見続けてほしいのです。(そして100回でも200回でも確認作業としてセミナーを何度も受けてほしい)

 

何かしらの刺激を受けて、それを見てどう思うか。何に気づくか。

 

それがとっても大切なことだと思います。

 

 

落ち込んでいるのなら、それは自分で選んでいるし、そして立ち直るのも自分で選ぶことが出来ます。

アイツに時間を奪われていると思っているのも自分がそう選んでいるし、もっと大切なことに目を向けるのも自分で選ぶことが出来ます。

 

主体的に生きよう。

そうしよう。

 

きっとそれで、またゴキゲンは選べれます。

なんてことを思いながら、朝ゴキゲンを書いてます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

共感してもらったら応援してくれると嬉しいです。世の中をゴキゲンにしていきます!

ゴキゲンオンラインサロン! 〜応援、支援者募集中です〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。