LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

羽生さんと寝ぐせ

twitterにてこんなツイートをしました。

 

 

そして出てきたのがこのお題。

【羽生さんと寝ぐせ】

 

です。

では書いていきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

女子「あーーーーー、もう遅れる!!!

今日は羽生さんが出る大事な大会なのに!!!

ちゃんとプーさんも買ったのに!!!

 

今日私が応援してあげないときっといい成績残せない!!!

あの怪我はさすがに飛べない!

でも出るのなら、私が応援すればきっと一番になれる!!!」

 

女子「でも、遅れる!!!

もう寝ぐせ直してる暇がない!!!

 

でも、寝ぐせのまま行くと羽生さんに嫌われる!!!

 

ええーーーい、ままよ!!!

もうこのまま行く!!!

待っててね羽生さん!!!」

 

こんな人がいるとします。まあまあ大きな勘違いをしていますよね。

 

まず、この女子が会場に行ったところで羽生さんは一番は取れません。一番取れるとしてもそれは女子のおかげではなく、基本本人の努力です。もちろん声援が力になることはありますが、私が応援しないといい成績を残せないなんてのは自意識過剰です。

 

こんな場合、あなたのために行くと思うんじゃなくて、私が羽生さんを見たいからとか、自分が応援したいからという主体的な理由で行くのがいいはずです。でないと、一番取れなかった時に自分のせいだと思ってしまったり、私が見に行くと負けてしまうという訳のわからないジンクスみたいなもの持ってしまったりします。

 

そんなことで好きな観戦が出来ないなんて全くもって馬鹿らしい話です。

そんな理由で観に行けないなんて愚の骨頂です。

 

 

あと、もう一つ。

 

羽生さんは女子の寝ぐせは気にしてないです。どっちでもいいです。

 

まあ身だしなみは大事ですけどね。でも、人はまあまあ人に興味ないですよ。

 

寝ぐせくらい大丈夫です。それが嫌なら寝坊しないようにすることです。

 

 

このお題からこっちの羽生さんを持ってくるなんてゴキゲンでしょ?

 

ゴキゲンはそんなことからもつくられます。さあ、ゴキゲンを選ぼう。

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。