LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

一回で理解したって一回で出来ないと思うから。

全国20人のボクのblogファンの方こんにちは。ゴキゲンこと藤田隆志です。(ゴキゲンさんと呼ばれることが多くなったのでもうゴキゲンさんで)

 

えっと、なぜ全国20人のファンって書いたかっていうと、blogのアクセスがよくて20くらいだからです。意外かもしれません???が、全然多くの人に見てもらえれてません。グーグルアナリティクス見てるから間違いないです。(意外じゃないってツッコミは禁止です)

 

ってまあ、自分をネタに出しましたが、この事実をどう捉えるかってマジで重要です。捉え方でゴキゲンになれますから。

 

例えば、なんで20人しか見てくれてないの?と思えば、ゴキゲンダウンです。あの人なんか一瞬で3桁いって4桁いくのに…って思うとまたゴキゲンダウンです。

理想のみを追えばゴキゲンは下がり、人と比べればまたゴキゲンは下がります。

 

理想と比べる。

人と比べる。

 

この二つが自分のゴキゲンを下げていきます。

そして、そこから派生したゴキゲン下降スパイラルもあります。

 

理想や人と比べてどうしてうまくいかないんだろうと落ち込むとします。そこから、どうせ私なんて…という思考が出てきたら下降を促進します。あの人ばっかりいい目みやがって、という僻みが出てきたらまた下降します。で、どうせ私なんて…あいつばっかり…っどうせ私なんて…ってなるともう下に行く一方です。心に余裕もない状態だから、そこから脱出するのはホント一人では難しかったりします。

 

でも、20人もの人が見てくれてる、ありがとう。って考えれたら、ゴキゲンなんですよね。さらにその人がニコニコしながら、しかも楽しそうに読んでくれてるって想像したら、またゴキゲンなんですよね。

 

 

マジでゴキゲンって捉え方次第なんですよ。何を想像し何を考えて何を思うかだけなんですよね。だから、何を想像するかや何を考えるかを変えれば必ずゴキゲンになれるんです。

 

何を想像し何を考えるかは選ぶことが出来ます。そして感情は思考によって出て来くるものだから結果的に感情が変わります。でも、それは一朝一夕では難しいんですよね。聞いただけで出来るなんてありえないですから。そんな簡単に自分が選びがちな傾向を変えることは出来ません。

 

だからボクは毎日ツイートしているのです。

頭の理解だけでなく、習慣として体に染み付くようにと願いながら。染み込んで無意識でゴキゲンを選べるようにと願いながら。

 

ボクが尊敬する女性のFacebook投稿をみてください。

 

すこぶる共感しました。保存もしました。

 

 

何度も何度もボクblog、ツイッターを見てください。絶対ゴキゲンを選べるようになりますから。同じようなことばっかり書くかもしれないけど、絶対体に染み込んでいきますから。

そして出来れば人に語ってほしいと思います。ボクのことを語るんじゃなく、感情は、ゴキゲンは自分で選べれるよって。そしてその説明をしてください。今日のblogネタがいい例だと思います。それでまたゴキゲンを選びやすくなると思いますから。

 

 

そして、

 

そして、

 

より理解を深めたい人は

 

 

イトーちゃんといく彦根城紅葉ツアー

https://www.facebook.com/events/2098777323467862/

https://www.facebook.com/events/2098777323467862/

https://www.facebook.com/events/2098777323467862/

 

ゴキゲンだよ!数人集合!!!~でもホントはたくさん来てほしい~ゴキゲンセミナーin黒門カルチャーファクトリー

https://www.facebook.com/events/1879233302153308/

 

 

 

経営セミナー ”強み”を仕事にする!

https://www.facebook.com/events/2095380707377979/

 

現在この3つで公演させてもらう予定です。

時間が空いてたら必ず参加くださいませ。

 

最後告知で終わってしまったよ。

 

まあこんなこと書いたけどやっぱり多くの人にblogみてほしいんだな、これが。

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769