LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ゴキゲンセミナー in 黒門カルチャーファクトリー 〜カオスの街大阪〜

昨日11月25日、大阪にゴキゲンセミナーを講演しに行って来ました。

 

まず最初に思ったことを報告すると、大阪はカオスの街ってことです。頼むからJR一本でお願いします。地下鉄なんかあったら迷子になります。人の多さと会場まで行けるかどうか不安だったので生まれたての子鹿のように着くまで終始ガクガクブルブルしていました。

 

主催のちびぃに日本橋駅まで着いたら連絡くださいと言われ、新大阪駅で日本橋までどう行ったらいいかスマホナビで調べました。すると、まだ3時間くらいかかるって出るのです。

 

 

 

なんでやねん!!!!!!

 

 

マジで心で叫びました。確実に遅れるやん!!!って思いました。しかしよくみると東京の日本橋に行くようになってました。スマホ見てここまで0.5秒くらいの話ですけど、その刹那の時間は顔面蒼白でした。0.1秒くらいは今日って東京だったのか!?と思いました。

 

あ、ボクはそもそもだいたいどんな時も当日まで時刻表見ません。電車時刻に時間を合わすのではなく、ボクに電車の方が合わすイメージでいますから。

 

御堂筋線っていう訳のわからない地下鉄でなんばまで移動。これで合ってるよね?合ってるよね?って思いながら祈るように揺られてましたが、なんとかなんばに着きました。そしてそこからなんちゃら線に乗って日本橋駅へ。

 

黒門市場ってていうことに着いて、そこからはまたナビを見ながら歩きで移動です。歩いていると市場でいろんなものが売られていました。

 

 

ここで思ったのが、大阪は物価が高いのだろうってことです。ちょびっとこばしか入っていない食べ物も1000円超えが普通です。マジ大阪超こええよ。えせ大阪弁なんて使ってごめんやで。

 

って思ったんですけど、どうやらそこは特別に物価が高いみたいです。ホテルの中の自販機みたいな感じですね。

 

 

 

そろそろ本題に入ろうって思ったのですが、1枚も写真を撮ってなかったので、送ってもらったら中身をアップしようと思います(よく見るとこの日さっきの天井の写真しか撮ってなかった…)

とりあえず大阪はいいとこやねんってことを伝えて、今日のblogは終了しておきます。

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769