LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

未来は今の積み重ねでつくられる。過去の積み重ねじゃなくね。

毎度です。世界唯一のゴキゲントレーナーであり(名乗っている人がいないから)甍職人でもあるゴキゲンです。よろしくお願いします。

 

Amazonで『ゴキゲンを創ろう』絶賛発売中です。上の画像をクリックでアマゾンサイトに飛びます。ゴキゲンに生きるために大切な原則を書いている本です。たまに笑いもあります。

 

未来は今の積み重ねでつくられる。

画像に意味はないです。

 

ボクらの今は確かに過去の積み重ねでつくられてきた。今のあなたは、あんとき頑張った事実が自分を強くしてくれてるかもしれないし、、やらなかった後悔でいっぱいになってるかもしれない。大切な人に思ってもないきつい言葉を投げてしまって自己嫌悪に陥ってるかもしれないし、逆に辛い言葉を受けて立ち直ることが出来なかったりしてるかもしれない。

 

そう、今の気持ちや状況はほとんど過去がつくってきたよ。この事実はひっくり返すことは出来ないよ。

 

だからね、ゴキゲン思考ではもう過去のことは諦める。どうやってもその事実は変えれないから、もう完全に諦める。そうれをオススメしてます。あ、諦めるってのは「明らかに認める」て意味が大半だからね。ググってもそんな意味は書いてないけど、そんな意味があってもいいでしょう。

 

でね、今をゴキゲンにする考え方をするならば、やっぱり未来に目を向けて今を生きることなんだ。だったら、今日のタイトルのような考え方で毎日を生きていく方がめっちゃゴキゲンな考え方じゃないかな?

 

過去はもうどうすることも出来ない。でも今日をどう生きるかは自分で選択できる。そして今日をどう生きていくかで未来は全然変わっていく。在りたい未来に行くためには、やっぱり自分でなんとか出来ることに力を注ぐ。だから今日なんだよね。

 

 

もっと練習しておけばよかった。

あの時あんなこと言わなければ。

 

 

それはもう変えれない。

変えれることに力を注ごう。

 

今日の気持ちや行動を変えて、ゴキゲンな方向に行こう。

今日の気持ちや行動を変えて、ゴキゲンな方向に移行。

 

そんな意向のblogでした。

 

 

そして最後にもう一つ。こんなゴキゲンな考え方してほしいけど、すぐには出来ないしいつも出来ないが人間です。どうにもならないことをどうにかしたいと考えてしまうのが人間です。だから、緩やかに心豊かになっていけば大丈夫です。

 

では、今日もゴキゲンで。

 

ゴキゲンホーム案内

カウンセラーの必要のない社会をつくります。

学びのないオンラインサロン(継続クラファン型)経営してます。セミナーを受けてくれたりblogやツイートを見て、このボクのゴキゲンを広く知ってほしいと思っていただいた方に応援、支援してほしいです。そしてもっとゴキゲンな活動をさせてください。人を、そして日本を緩やかに豊かにゴキゲンにしていきます。

ボクを応援してもらう支援型コミュニティー ゴキゲンホーム(現在24人)

※支援者に対価報酬的メリットはありません。

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。