最近なんとなくモヤモヤしてまして。

それはなんでかというと、頭の中の表現が上手く出来なかったからでありまして。

 

自分は何が欲しいんだろうとか、何を与えたいんだろうとか考えてたんだけどそれを言葉にすることが出来なくて。

 

でも、ハッと気づくことが出来たんです。

何がきっかけってわけではないんですけど、めっちゃ腑に落ちたことが「言葉」があるんです。

 

 

 

それは

 

 

 

「あったかい気持ち」

 

でした。

 

 

あったかい気持ち

 

楽しいを味わったり味わってもらったり。

嬉しいをもらったり与えたり。

 

もちろんそれもそうなんですけど、自分の中で完全にしっくりはこなかったんですよね。なんか、自分らしくないというかほんちゅうか。

 

それが、この言葉でめっちゃしっくりきたのです。

感じたい感じてもらいたいことが上手く表現出来るような、そんな感じ。

 

ボクは、馬鹿笑いを取るよりもクスッとしてもらう方が好きなんですよね。

こんなblogでもちょっとした小ボケを入れて、この人ちょっと面白いとか言われたいんですよね。

 

それはなんとなくですけど、あったかい気持ちになってもらえるんじゃないかな〜と思ってのことだったような気がします。(これ伝わるかな〜)

 

うんうん、やっぱり自分にはしっくりくる。

これだね。

 

 

でね、また違ったあったかい気持ちもあげたいんですよね。

 

もう一つのあったかい気持ち

 

今ボクはゴキゲンをつくろうって本を書いている最中ですが、これは幸せは、自分と「誰か」や「何か」の間にあるよってことを書いているんですよね。

自分をゴキゲンにしよう、幸せにしようと思ったら、その「間」を改善する必要があります。つまり、関係改善です。

 

あなたと誰かの関係がよくなれば、ああよかったって思ってもらえると思うんですよね。

胸が熱くなるっていうやつです。

そんな気持ちです。

 

これからやること

 

家族との関係性をよりよくすることで幸せな家族文化を作り、家族みんなで充実した人生を送っていただく

 

↑これ今めっちゃ思っています。

最近FacebookとかLINE@に書いていることは結構これを意識して書いています。

仕事が終わって家に帰るのが憂鬱だなんてはっきり言って何のために生きているのか分からないですよ。

仕事だけが充実してもそれは人生という大きな視野で見たときには本当に悲しいことですよ。

 

関係を改善したいと思っている人には、いっぱいボクの投稿を読んで欲しい。

だから、これからもこんなことをどんどん発信していきます。

 

人との関係性を変えたいと強く願う人の思考と習慣を変えて、充実した人生を送っていただく

 

↑これもめっちゃ思っています。

家族という括りではなく、世の中と自分の関係性、自分と誰かとの関係性をみたときに、今のままではいけないと思っている人に向けてどんどん発信していこうと思っています。

 

 

あったかい気持ちになって人生を歩んでいって欲しいなと思って。

 

この暑苦しくなってくるときにあったかい話をしやがってと思わないでくださいね。

 

 

 

 

一言だけ最後に書いておきます。

 

 

関係を改善したいという気持ちから逃げてはダメだ。

 

したくなければいいですけどね。

そんな一生を送ってください。