たとえ想いが伝わらなくても、あることはちゃんと伝わる。

想いが伝わらない。

 

なんで?

こんなに伝えたいのに、なんで?

 

 

めっちゃ歯がゆい思いをしたこと、何度もあると思います。

もちろん今も伝わらないもどかしさを抱えている人、たくさんいると思います。

 

伝わらないなら、もう伝えなくていい。

そう決めてしまった人も、もしかしたらいるかもしれません。

 

 

伝えるのが苦手な人

伝えることが辛い人

伝えることを諦めた人

 

多いです。

 

 

 

でも、その人たちに向けてほんの少しだけ言いたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、伝えなくてはいけません。

 

伝えたい想いがあるのなら、諦めてはいけません。

この人には分かってほしいんだって人がいるのなら、伝えることを諦めてはいけません。

 

 

 

伝えるって、弁論が立つ人や、文章がうまい人が上手いってわけではありません。どんなに論理的に話が出来ても、言葉をたくさん持っていても、そこに感情がなければ全く伝わらないのです。

 

 

伝えるって、感情です。

もう、そう言い切ります。

 

ブサイクでもいいんです。

かっこ悪くてもいいんです。

 

それでも、伝えるということを選ぶことが大事なのです。

 

 

 

もし、それであなたの想いが伝わらなくても、あることは相手に伝えることが出来るのです。

 

 

 

 

 

あなたという人間は、伝えることが出来るのです。

 

 

 

ボクは、うまく喋れなくても、文章が下手でも、そこにその人の素晴らしい人間性を垣間見ることが出来たなら、その人を選びます。

 

拙い言葉、でも、一生懸命伝えようとしている人

拙い文章、でも、一生懸命伝えようとしている人

 

ボクはそんな人が好きですし、そんな人を選びます。

 

伝わらない歯がゆさも

伝わないもどかしさも

伝わらない苦しさも、伝えてください。

 

 

人は、言葉や文章で選ばずに、それを発している【人】を選ぶのです。だから伝えようとしたら、その質に関係なくまずは発する以外にないのです。

 

人が選ぶのは人です。

 

今日のblog、伝わったでしょうか?

 

 

20160329070611
ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。