LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

なんとなく生きるという選択を人たち。こう生きたいと願い動く人たち。

 

あー今日も無意味な1日が終わった。

 

が繰り返される毎日って嫌じゃないですか?

 

いや、違うな。

今日という日が無意味だったかどうかも気付かないでしょう。

 

なんとなく生きている人たち。

そんな人はきっとそうです。

 

でも、そんなことは絶対なくて、生きていること自体に意味があります。

必要とされ、必要としている。

本当はそんな毎日なんだと思います。

そのこと自体に感謝して、今日1日を生きていく。

 

その感覚が毎日を充実に導いてくれるのだとボクは信じます。

 

存在してくれてありがとう。

存在させてくれてありがとう。

 

それをいつも心に留めておきたいと今、あらためて思います。

 

 

 

神様は悲しくもあり、うれしくもある能力を人間に与えてくれました。

 

 

 

それは、忘れるという能力。

 

物事を忘れることでめっちゃ怒られたり

痛みを忘れることで次にチャレンジ出来たり

アレをリアルに忘れることで次に進めなかったり

悲しみを忘れることで乗り越えていくことが出来たり

 

忘れるとは、そんな素敵で残酷で儚い能力です。

けど、必要とし、必要とされていることだけは、絶対に忘れない。過去にどんなことがあっても、それは必要とし、必要とされていた。だから、今がある。

それを心に刻み、生きていきましょう(^^)

 

 

その上で、自らがこう生きていきたいと強く願うこと。

そして、それを行動に移すこと。

 

これほど生きている実感があることはないでしょう。

 

自分がやりたいこととやっていることに違いがあることは絶対多いはずです。

ボクだって毎日、あれ、これは俺のすべきことなのか?って思うことは何度もあります。

でもその頻度は減ってきました。

 

 

どう生きたいの?

何がしたいの?

 

めっちゃ考えてみてください。

想っていることと言っていることは一致していますか?

想っていることとやっていることは一致していますか?

 

 

 

 

 

なぜしないの?

 

 

やってみましょうよ。

僕もやりますから。

 

 

出来ない?

 

それは意志とやり方の問題。

意志が弱いのと、アイデアがないからです。

 

いや、それがなくても動いてみましょうよ。

動けば人生変わります。

 

笑顔の物語は、そこから始まっていくはずです。

やりたいことをやりきる人生。

それが一つの、生きるってことだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ゴキゲンを創ろうの本、発売されてます。↑画像クリックでリンクに飛びます飛びます。

読んでくれたらボクがゴキゲンになります。

 

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料。1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

 

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769