LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

採掘場にて想いを馳せる

昨日は採掘場にお邪魔しした。この場所に来るのは生まれて初めて。前の日は夜が雨の予報で、雨が降るとここには来ることが出来ないことになていました。でも来れました。見ての通り晴天です。日頃の行いがよかったのかな?

 

 

地層

 

何十mも高さのある土の山。めっちゃ大迫力でした。

 

そして、近寄りました。

 

触りました。

 

ここから瓦が出来てるんだって思うと、やっべーぞと思いました。

 

でね、ちょっと思ったことがあるんです。

 

 

 

 

 

自然素材ってなんだ?

 

瓦について考えてみました。

 

 

大地の一部の土をいただく

f:id:kawarasista:20160229055845j:plain

 

水の力を借りて形成する。

 

f:id:kawarasista:20160229061202j:plain

 

空気の力を借りて、乾燥させる。

 

f:id:kawarasista:20160229061338j:plain

 

そして、火の力を借りて、瓦が出来上がる。

 

f:id:kawarasista:20160229061635j:plain

 

 

 

 

土、水、空気、火。

 

 

とことん、自然(笑)

 

自然素材ってことは分かっていたけれど、ここまでのことをボクらは発信していたのかなーと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ゴキゲンを創ろうの本、発売されてます。↑画像クリックでリンクに飛びます飛びます。

読んでくれたらボクがゴキゲンになります。

 

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料。1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769