LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ゴキゲンライブ全公開④ 〜ゴキゲンならどうなる?〜

ゴキゲンよう。ゴキ・源太郎です。いや、藤田隆志です。

 

今日はゴキゲンライブ全公開④ ゴキゲンならどうなる?です。

ボクはtwitterのトップを固定しています。それがこれです。

ボクのゴキゲンはほぼこれで全て説明つくんですけど、ここに書いてあることが出来たらどうなるかってことです。ここに書いてあることが出来たらゴキゲンだとボクは思ってますから。

イライラ、クヨクヨ、モヤモヤを減らして、ニコニコ、イキイキ、ノビノビ、ワクワクを選ぶ。そうなるとどうなるかってことです。

 

 

もうこのスライドで説明つくからあまり書き込んでいきませんが、こういうことです。また、

 

こういうことです。

(ネガティブがなくなるって書いてますが、まあぶっちゃけ完全になくなることなんて絶対にありません。むしろなくなったら人間じゃありません。)

 

怒らない方がゴキゲンだし

対立しない方がゴキゲンだし

塞ぎ込まない方がゴキゲンだし

不安がない方がゴキゲンです。

 

笑顔溢れ、やる気が湧き、思った以上の力が出て、明るい未来を夢見れる方がゴキゲンです。

 

でね、まあこの辺りは考えれば、というか言葉にすれば誰でも分かることなんですけど、もう少しゴキゲンの効果をシェアしたいと思います。

 

まず一つ、ゴキゲンだと寿命が伸びる、です。これは研究結果として数字に表れています。(ここでいうゴキゲンは「ポジティビティ」としての研究結果と認識してください。)ゴキゲンな人はそうでない人よりも10年寿命が長いとされています。『ポジティブな人がうまくいく 3:1の法則 著 バーバラフレデリクソン』より

 

もう一つは、成功した人がゴキゲンなのではなく、ゴキゲンな人が成功することが多いってことです。ここでいう成功は、幸福な結婚、高額の収入、恵まれた健康ということで、そのデータは27万5千人もの数から取ったものです。『ポジティブな人がうまくいく 3:1の法則 著 バーバラフレデリクソン』より

 

こんな感じです。

まあこんなことは知らなくても、ゴキゲンで暮らしたいというのは人類共通。不機嫌で暮らしていきたいっていう人はいないですから。

 

まとめると、ネガティブ感情を少なくして、ポジティブ感情を増やそうね。その方がゴキゲンで生きれるよ。そしてゴキゲンの方が長生きできるし、成功もしやすいよってことでした。

 

ゴキゲンで生きるって結構いいでしょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

共感してもらったら下記リンクから応援してくれると嬉しいです!

世の中をゴキゲンにしていきます!

↓オンラインサロン ゴキゲンホーム案内は画像をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。