LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

#朝ゴキゲン。

ゴキゲンよう。ゴキ・源太郎です。

嘘です。藤田隆志です。ゴキゲンさんと呼ばれることが多くなったのでそう呼んでもらって大丈夫です。

 

先日、裕木奈江さんのblogを書いたんですけど、なんと本人からコメントをもらえませんでした!

そのblogはこちら↓

裕木奈江さんのツイートに想いを馳せる。〜レッテルハッテル〜

もらえなかったので特に追記することはありません。とりあえず報告までと思って書きました。

では今日のblogです。

 

今朝こんなツイートをしました。

(あ、しんどいなら書くなよっていう思考停止した人は続き読まないでくださいね。)

 

ボクは毎朝#朝ゴキゲンとハッシュタグをつけてツイートしてます。共感してくれたら嬉しいなとか、自分自身がこうなればいいなとか、自戒を込めて、などなど、そんなことを考えながらツイートしてます。

 

でも、やっぱり言葉が浮かばないことがあるんですよね。というか、ほぼ毎日この言葉考えるのに30分くらいはかかっています。で、今日は1時間考えて浮かばなかったので素直に表現しました。

 

このツイートも深く考えながらツイートしました。

なんで毎朝毎朝時間とって考えてツイートしてるんだろうって。

他に時間を費やした方がいいんじゃないか?って自分自身を疑ってみたりもしました。

でも、やっぱりもうやめるという選択肢は全く出てこなかったんですよね。

 

自分自身の成長のためとか、続けることで味わえる実感とか、いろいろ書く理由はあるんですけど、1番の理由はホントシンプルでした。

 

 

 

 

たった一人でも、ボクのツイートを見てゴキゲンになれますように。

 

 

 

 

これだけでした。

それがボクのやりたいことでした。

 

たぶんね、ボクがこういうことを書くのを嫌がっている人もいます。だいたい分かるんですよ。

まあ気にしなければいいんですが、ボクはごめんねって思いながらツイートを続けています。そんなに無関心になることも出来ないし、完全に割り切ることも出来ないですから。

でも、それよりもたった一人でもいいからボクのツイートでゴキゲンになる人がいるなら、いると思うから続けるのです。その人の役に立てますようにと思いながら。

 

たかが言葉ですけど、それでも響いてくれる人がいます。そして「ボクの言葉だから」響いてくれる人がいます。

 

そんな人に、ちゃんと毎日届けたいと思うから続けることが出来るんです。ボク自身もそれでゴキゲンになれますからね。

 

たまにバカなことを書きますが、楽しんでくれたらいいなって思いながら書いています。たまに厳しいことを書きますが、これを機にその人が在りたい自分に向かえるといいなって思いながら書いてます。

 

これを見て、今日1日をゴキゲンで過ごせますように。これからの人生をゴキゲンで生きれますように。そんなことを本気で考えながら書いています。

 

ただのコーヒーのシミですが、見方を変えてこんな手を加えるとちょっと楽しくなれるし、ゴキゲンになれます。ボクもそんな役目を果たしたいなって思いながら、毎日書いています。

 

毎朝考えるのしんどいって書いてますが、産み出した時は嬉しいですからね。

 

明日もちゃんと朝ゴキゲンのツイートをします。

たった一人のあなたに響きますようにと、願いながら。

 

そして、読んでくれてるあなたに、めっちゃありがとう。

そう思えて、ボクはゴキゲンです^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも多くの人がゴキゲンになれますように。

↓オンラインサロン ゴキゲンホーム詳細は画像をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769