LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

「はーい!はいはい!若い頃から貧乳が悩みです!」に応えてみた。

どぅおもゴキゲンです。日本で唯一のゴキゲントレーナーをやらせてもらってます。

noteはそれなりに更新してましたがこちらのページでの投稿は久しぶりですね。

 

ボクはLINEofficialアカウントってやつを持ってて、ゴキゲンになってほしいからそこで色々書いてます。最近でいうとyoutubenoteをシェアすることが多いんですが、昨日はここに

 

ゴキゲン
自分のことでも人のことでもなんでもいいんですけど、悩みがあったら教えてくれないでしょうか?blogやyoutubeでお応えします

 

簡潔に書くとこんな質問をしました。本音をいうとこれで相談とか来るかな?と思ったけど、結構早い段階でメッセージが来ました。まあそれがやまだかつてないテレビよりいまだかつてない相談内容でした。それがこちら。

 

茶々マンボウ

はーい!はいはい🙋‍♀️

若い頃から、貧乳が悩みです!

そもそも、貧乳で夫や昔の彼氏に何かを言われたことは1度もないので、なぜ悩んでるのかが謎なんですけど、コンプレックスってなんでこんな気になるんでしょうね~?

写真は無料画像からダウンロードした女性ですので

こちらも少し簡潔にしましたが、こんなびっくりするようなメッセージをいただきました。

こんな問題俺解決出来るの???と思いましたが、これはいわゆる心の悩みなのでボクでも何か力になれるはずです。相談内容は貧乳ですけど、書いているとおり身体的コンプレックスの悩みなんですよね。ということでゴキゲン思考から紐解いていけるはずなので全力で綴っていきます。

紐解く前に言いたいこと

えっと、その前にちょっと貧乳という言い方を変えますね。なぜかというと、

 

そもそもこの世に貧乳は存在しないからです。

 

なんですか貧しい乳って。もういい方が違うんです。貧乳なのではなく、ちょっと小ぶりな美乳なだけなんですよ。この貧乳という言葉のせいでちょっと小ぶりな美乳を持ち合わせている人はコンプレックスを感じてしまうんです。だから、以降一般的に今ま貧乳と言われてきたものは以後、「ちょっと小ぶりな美乳」で統一しますのでそこんとこよろしくお願いします。

貧乳ではなくちょっと小ぶりで品がある美乳、つまり「品乳」にしようかと思ったけどとりあえずやめておきます。

 

上のようなことをちょっとでもあなたにとっての真実としてくれたらまたちょっと気持ち変わると思います。さて、ここからも本番です。

 

 

悩みとは?

そもそも、悩みってなんだと思いますか?このことを理解しておくとまた違うので説明しますね。悩みっていうのは大きく分けて2つ。常識と理想です。自分の中に常識と理想がるから悩みます。

 

常識:社会を構成する上で当たり前のものとなっている、社会的な価値観、知識、判断力のこと。

 

人によって常識は少しずつ違うんですけど、一般的には同じと考えます。でね、この茶々マンボウさんもみんなと同じように自分なりの常識を持ち合わせています。それが今回でいうと、女性のバストはそれなりの大きさでなくてはいけない、ということなんです。

 

同じくその常識から理想というものが生まれます。

 

理想:人が心に描き求め続ける、それ以上望むところのない完全なもの。そうあってほしいと思う最高の状態。

常識によって、女性のバストはそれなりの大きさでなくてはならない、ということと、その常識から生まれた自分の理想とかけ離れているという事実、そしてその理想は叶わないと思うことから人は悩みます。

 

今回のケースは手段では解決できない

さて、今回は身体的特徴の悩みです。これは努力でどうなるものでもありません。(筋トレとマッサージでちょっと変わってきたとも初メッセージでありましたが)豊胸手術などの手段はありますが、このコンプレックスはおそらくそれでは治らないのではないでしょうか?まあこれは本人の心次第なんですが、豊胸施術をしてすると見た目は変わるけどそれとは別に「豊胸手術をしてしまった」という思いと「いきなりボンキュッボンになって人からどう思われるだろう。。。」という別の問題が発生したりします。これは「心の問題」なので以上のことから「手段」ではこの悩みはなくなることはありません。

 

だから、これはもう「気持ち」を変えるしかないんです。

 

気持ちの変え方

ぶっちゃけて書くと、このような問題は100%悩みでなくなることはありません。今までの経験や知識で自分の中で構築された常識や理想を完全にぶっ壊すことは出来ないですから。今回のでいうと、貧乳、いや違う、小ぶりな美乳が最高に尊いとされる世界にいかないとぶっ壊すことは無理です。まな板こそ至高と崇められる国があるとすればそこにいけばマジでこの問題は解決されるでしょう。つまり、そんな環境があれば解決しますが、実際問題ないんです。(国によってあるのかな?)

 

だから、今回のようなケースは、ネガティブな気持ちの深さを浅くするとか、長く悩まないようにするとか、頻繁に悩まないようにするとか、軽減を目的とすることしか出来ません。だから以後書いていくことは、ネガティブな気持ちをなくす方法ではなく、軽減する方法です。

 

メッセージを拝見するだけなら、小ぶりな美乳であることでものすごく馬鹿にされたとか人から被害を被ったとは思えないので、その点で嫌な思いをしたことはないのでしょう。つまり、人の常識や理想を押し付けられて悩んでいるのではなく、自分自身の常識や理想で悩んでいるはずです。ならばもうマジで、どう自分と向き合うか、しかありません。とすると、小ぶりな美乳をどう捉えるか?になるのです。

 

どう捉えるか、を良い方に捉えるのがゴキゲン思考

ここからはボクの思う「小ぶりな美乳」との付き合い方です。ボクは男なんでちょっとズレたこというかもしれませんが本気で応えてますのであしからず。

 

まずは、小ぶりな美乳を好きな人はいる、ということです。少なからず男性には小さな美乳以外は乳ではないという人もいます。数は多くはないかもしれないけど確実に存在します。これはたぶんググったら出てくるんじゃないかな?

男性はそれなりの大きさの乳がいいと決めつけはマジでダメです。これホント妄想ですから。自分の常識(男性はこう思っているはず)というのはマジ当てはまらないので気をつけてくださいね。メッセージにもありますが、おそらく言われたことないのはマジでどっちでもいいことなんでしょう。でももし、旦那さんがビッグが好きだとしても、それを言ってしまったら奥さんが傷つくかもしれないから言わないという素晴らしい旦那さんを見つけたということです。それはそれで素敵なことなんです。もしあなたがビッグならこの旦那さんと会うことはなかったかもしれないし、会ったしても逆に結婚してないかもしれないんです。だから、それでいいんです。

 

貧乳という項目で生まれてはじめて画像検索しましたが、きれいな人たくさんいました。

 

まあビッグなら困ることもあると思いますよ。大きすぎて乳首を地面に擦りながら歩いてる人もいるかもしれないけど、それより全然日常生活に影響ないでしょ?

 

あとは、やはりもう諦めることです。人には変えれることと変えれないことがあります。今回の場合はもう変えることができません。その事実を受け止めて、そのことを気にしない時間を増やすのが間違いなくいいです。短い足を伸ばすことは出来ないし、目が離れているのを治すことも出来ないです。

 

受け入れることが出来るなら、受け入れましょう。

 

 

でも、すぐにそれを受け入れることは出来ないのが普通だから、緩やかに心豊かになっていきましょうね。

 

 

やっぱり小ぶりな美乳がいい。

自分で書いててなんですが、マジで小ぶりな美乳と表現するのよくないですか?文字から受け取るイメージはマジ強いのでこれで貧乳という二文字で落ち込むことはあるはずです。でもこの小ぶりな美乳という表現が浸透していったら同じような悩みを持つ人の悩みの深さが違ってくるかと。

 

まとめ

コンプレックスは一朝一夕では改善は難しいです。それは長い年月がかかっていればいるほど、刺激的特大インパクトが無い限りすぐには治りません。だから、今回のような感じで感情とは?悩みとは?を知り、そして普段からゴキゲンを選べるような言葉を受け取り、放ってください。

あ、ゴキゲンを選ぶのはトレーニングで出来るようになりますからね。

 

人生で一番貧乳について考えた日でした。

ではきょうもゴキゲンで。

マジのマジであなたが思ってるほど人は気にしてないです。

 

ーーーーーーーーーー

10月中にガチのゴキゲントレーニングを募集します。よかったらよろしくおねがいします。それは高額ですので気軽にはやりたいとは言わないでくださいね。(無料トレーニングも募集します。それは以前募集したものと同じ内容です。それはお気軽に声をかけてください)

 

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。