LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

LINE@の質問回答 〜Q.ゴキゲンになるのは、何をしているとき?〜

ゴキゲンよう。ゴキ・ゲッターロボです。

いや、藤田隆志です。最近ゴキゲンさんと呼ばれることが多いので、ゲッターロボではなくゴキゲンさんとか藤田さんとか呼んでください。

LINE@から質問で、ボク個人に対する質問がありました。いくつか被っているのがあるので、今日は被ってないやつを書きたいと思います。コミュさんからの質問です。

コミュ
藤田さんがゴキゲンになるのは、何をしているとき?

こんな質問でした。答えていきますね〜。

 

月並みな答えを書くと、今なら布団に入った時です。ちょー気持ちいいですもん。(ボクは北島康介に似ていると言われます)

 

スパゲティーナポリタン、スバゲッティーミートソースを食べる時もゴキゲンです。あと、義母の作るカレーを食べるのが好きです。こんな時はやはりゴキゲンです。

 

自分の腹筋が割れているとの見るのが好きです。そんな時ゴキゲンです。がしかし、割れていないのでゴキゲンでないです。プニュプニョどころかプンニョプニョです。これはゴキゲン作らなきゃと思いつつ作れていません。

 

まあここはゴキゲンというよりも、ご機嫌♫の話ですね。(ご機嫌はその場のご機嫌、ゴキゲンは未来のご機嫌も考慮した今のご機嫌をつくろうって意味です)

だからもう少し本来の「ゴキゲンな時」を書いていきますね。

 

ゴキゲンな時

やはり、その場の感情のみに支配されず、未来も考慮した選択をできたと思えた時です。これは本当ゴキゲンです。それは自分だけでなく、そんな選択をしている人を見た時もそうです。

 

典型的なのはこのblogです。

自分を優先するな、自分を大切にしよう。〜人生を愛するからこそ今は犠牲を選ぶ〜

短い文章でありますが、この選択をした時はゴキゲンでした。いい選択をしたと本当に思っています。自分自身がゴキゲンであることの典型的な例ですね。

 

で、ボクはもう一つ。ゴキゲンを選択した人を見るのがゴキゲンです。

 

例えばこんなこと。

これは本当に嬉しいです。ボクと関わってくれる人がそんな選択をしてくれて、そして自分自身が誰かの役に立ってると感じれる。こんなゴキゲンなことはありません。本当に。

 

でも、これをずっと感じてもらうためには、ボクが継続して発信をしていくことが大事かなって思っています。blogやtwitter、そしてゴキゲンライブをたくさん開催してリアルにゴキゲンを感じてもらう。で、無意識でゴキゲンを選べるほどになってほしいと思います。

 

そんな未来を想像するのも、ゴキゲンです。

 

今日はどんだけゴキゲンゴキゲンいうねんって思ったけど、だってそんな質問だからしょうがないじゃないってひとりノリツッコミ風をしたのはここだけの秘密です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも多くの人がゴキゲンになれますように。

↓オンラインサロン ゴキゲンホーム詳細は画像をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。