LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ゴキゲンのつくりかた。

ゴキゲンよう。藤田です。

最近イソフラボン入りのきな粉チョコレートにハマっています。1日15個くらい食べてます。でもまだまだ欲しいので何卒よろしくお願い致します。

 

美味しすぎて止まらないのです。

 

 

さて、今日は二つのツイートを並べてみようと思います。

二つとも「順風満帆な人生を送っている人はいない」という形から思ったことを書いています。

 

楽しそうにしているあの人も心に何かを抱えていたり、大きな試練を乗り越えて来てるから。

ずっと順風満帆でここまで来た人なんてどこにもいない。

あの人を見て卑屈になるな。
あの人を見て嫉妬をするな。

あの人を見たことを枷にするな。
あの人を見たことを糧にしよう。

振り返ってみると順風満帆な人生を送ってきた人はいないと思います。そしてこれからも順風満帆な人生は送れないと思います。だから一喜一憂、七転び八起きでいいと思う。人生は365歩のマーチ。三歩進んで二歩下がるって思える、水前寺スタイルで緩やかなゴキゲンを。

 

誰かと比べて辛くなる必要はないし、何か失敗したからといってそんなに落ち込むことはないよ。

 

まとめるとそんなことを書いています。

でもちょっとだけ書き加えておきます。

 

あのね、やっぱり他人と比べるし、失敗したら落ち込む自分もいます。そんな都合よくゴキゲンは選べない時だってあるのが人間です。

 

だから、そう選択できない自分を責めないでくださいね。

出来なくても、それでいい。

いい選択ができない自分も、受け入れてあげてください。

 

それもゴキゲンを選択することです。

 

緩やかに、豊かにゴキゲンを。

ゴキゲンのつくり方は一つじゃないですから。

ポジティブでいこうって思うことも、ネガティブでもいいって思うことも、ゴキゲンに向かいますから。

 

 

 

こんな写真で癒させるのもゴキゲンのつくり方です。

 

気を紛らすとか、好きなものを見るとかもね。

では、今日もゴキゲンで。

読んでくれてありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセラーの必要のない社会をつくります。

支援していただけるともっと広く活動できます。

↓オンラインサロン ゴキゲンホーム詳細は画像をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。