LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

やってみたい。 それがたった1人でも幸せにするなら、やろう。

今800文字blog書いたけど、全部消したった。

これは本当につまらんなって思ったからだ。

100点満点の3点。

これはさすがにお見せできないと思い削除。

文才のなさが悔しいわ。

 

今日はいまいちネタが浮かばないから、無理やりblogを書く。

 

 

今日はボクが大切にしている価値観を書いておく。

 

ボクはいつもこんなことを思っている。

 

 

 

何をするのも自分のため。

 

非常にシンプルだけど、これがボクだ。

ボクは、ゴキゲンを伝えていつもみんな楽しく面白く暮らしてほしいと本気で思っている。これはボクの使命だと最近思えるようになったほどに。

 

 

素を出せない人に出せるようになってほしい。

ボクのゴキゲンで元気になってほしい。

一欠片の勇気を出せるようになってほしい。

辛い時に寄り添える言葉をかけて癒してあげたい。

幸せはすぐそばにあると気づいてほしい。

 

そんなことを思っている。

 

全ての人を応援したいし、貢献したい。

近しい人から順番にとは思うけど、世界中の人々が笑顔で過ごしてほしい。

 

そんなことを思ってる。

 

でも、それはなぜかっていうと、全部自分のため。

 

 

あらゆるポジティブな行動の原動力は、「やってみたい」につきる。どんなに志の高い理念を掲げようが、地域貢献、世界平和なんてことを本気で思おうが、人の本質はとてつもなくシンプル。

 

 

やってみたい。

 

ただそれだけなんだ。

 

 

ボクはその気持ちに素直に従っている。心の声のままに動いている。

 

 

 

「やってみたい」が「人をゴキゲンにしたい」なんだ。

 

ボクは毎朝ツイートしている。#朝ゴキゲン というハッシュタグをつけて、誰かを元気にしたり癒したり温かい気持ちになってほしいと思いツイートしている。

 

もちろん、言葉が出なくて苦しい時もある。今日はやめようか、なんて思うこともある。

 

でも、「やってみたい」が「人をゴキゲンにしたい」だから、頑張れる。

少々苦しくても、頑張れる。

 

本当にやりたいことがあるのなら、小さな障害は軽く乗り換え、大きな障害に立ち向かう勇気だってでるはずだ。

 

やってみたいという心の声に素直に応じる人は、概ねゴキゲンな人だ。心の声にいつも蓋をする人は間違いなくゴキゲンではない人だ。

 

自分を満たしてくれるのは、自分が自分の心の声にどう応じるかにかかってる。

 

やってみたい。

それに応じる自分でいよう。

 

やってみたい。

それがたった1人でも幸せにするなら、やろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ゴキゲンを創ろうの本、発売されてます。↑画像クリックでリンクに飛びます飛びます。

読んでくれたらボクがゴキゲンになります。

 

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料。1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

 

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。