意識せずともゴキゲンを選べる人をもっともっと増やしたい。

ずっとボクのblogを見てくれてる人は気づいてるかもしれないが、今ボクはほとんど文字を太くしたり大きくしたり色変えたりしていない。でも実は意図があるわけではなくただのマイブームなだけだったりする。

 

淡々と、黙々と。

 

そんな感じの書き方が今は好き。というか流れるように書くようになって強調が面白くなくなったのかな?あなたはどうだろう?イロトリドリで見やすい方が好き?それとも緩やかに穏やかに進んで行く方が好き?

 

昨日blogを書いたんだが、だれもラジバンダリにツッコんでくれなかったのでボクは少しふてくされる。

 

ここだろ?

ここツッコむとこだろ?

 

そう思う通りには事は運ばなかったようだ。その計画は完全にミステイク。破綻していた。

まあ、blogの結構反応は良かったからいいとしよう。

 

さて、今日のblog。相変わらず淡々と書いていくことにする。

先日のこと、あらためてボクの存在意義を問うような質問に出会うことが出来た。それは「どうしたい?」という質問だ。ボクはゴキゲンを広めたいという、欲であり、使命感であり、貢献したいという気持ちがある。それに嘘いつわりはない。でももう少し深く考えてみると、いつもゴキゲンを選べるような人にゴキゲンをしっかり理解してほしいとはあんまり思っていない。

 

それよりも、やはり少し落ち込みやすい人やネガティブな人。今元気が出ない人を救いたいし幸せにしたい。それは余計なお節介で、人は人を救えないとか幸せは自分で見つけるものとか言うけれど、ボクはそう思っているんだからいいじゃないか。

 

でもまあぶっちゃけ確かにその通りなんだけど、ボクはゴキゲンを通して笑ってもらう事は出来ると思うし、ゴキゲンを通して物事の捉え方を変えて感情を変えることが出来るのは事実だ。

 

誰かを幸せにしようと思うなら、その人の物事の捉え方を変えること。

これがボクにとっての真理で、ゴキゲンの真骨頂だ。

 

 

一人一人のゴキゲン度をあげたい。たった一人が劇的に変わるよりも、みんな一人一人が緩やかなゴキゲンを選択出来るような世の中をつくりたい。もちろん始まりはたった一人からなんだけれどもね。

 

ボクは毎日Twitter発信してる。それはそんな想いがあるからなのと、今ボクが出来る最良の方法がツイートだからだ。1番人の目に触れる発信が、今のボクはツイートだからだ。

 

同じようなことを何度も何度も発信してる。それは人は忘れる動物で、すぐには思い出せない動物だからだ。習慣にまで落とし込まないとまず身につくとこはない。

 

そしてその先の、意識せずともゴキゲンを選べるような人になってほしい。無意識のウチに自分を大切に出来る選択を選べるようになってほしい。

 

 

無意識で自分と向き合い、そしてその時に思うベストな選択が出来るように。いつも、本当の意味での優しさを自分自身に与えてあげれるように。でも、それでうまくいかなくても自分自身を受け入れてあげれるように。

 

そんな人を増やしたいし、もしあなたもそんな気持ちなら一緒に増やしていってほしい。

 

 

だから、いつもボクのblogを見てね。

 

読んでくれてありがとう。

では、ゴキゲンで。

 

大丈夫。ゴキゲンは選べるから。

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。