LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

LINE@の質問回答 〜Q.藤田さんがゴキゲン思考に行き着くきっかけ〜

LINE@で、藤田さんがゴキゲン思考に行き着くきっかけはなんですか?っていう質問をもらったよ。

これには明確な答えがあるからそれを書いていくね。

 

でもこれは今思うとの話であって、当時はそう思っていた訳じゃないからね。そんな話だからね。

 

 

たぶん最初のきっかけは「何のために経営しているか」という問いに答えるために死ぬほど考えた時だと思う。ボクはある経営者団体に入ってて、そこで7年前にその問いに答えるためにめっちゃめちゃ考えた。漠然とではなく、それはもう血がにじむほど考えたよ(笑)

半年かけて何度も講義に出席してこの答えを導き出した。

ボクが出した答えは「つながる笑顔を創ること」だった。

 

ずっと受け継がれていく想いの縦軸。そしてボクが周りに広がっていく心の横軸。このつながりを笑顔で創りたいと思って経営に携わっているんだなって思った。というか、誓った、が近いかな。そう思い、そしてさらにそう誓った。

 

でね、これが経営とか関係なく、生きる目的にもなったんだよね。つながる笑顔を創るのがボクの生きる目的にね。

 

もちろん全ての人にこれを届けることは出来ないけど、一人でも多くの人に。出来れば近い人から順番に。そう思い、そう行動することにした。

 

この頃から心理学の本もたくさん読んだね。自分なりに人を見て、どうやったら楽しんでもらえるだろう?どうやったらこの人は元気になるんだろう?とかいっぱい考えてたよ。

 

でね、今から2年前。あるセミナーに行ったんだ。そこで講師がね、

 

「ご機嫌な職場ってどんな職場ですか?」

 

って参加者に質問したのよ。

 

ボクはこれにビビビと来た。あ、これだ、と。

 

ご機嫌ならきっとみんな笑顔だし幸せだし、最高やんか!

 

この言葉を聞いた瞬間そのセミナーはそっちのけになってしまった。この言葉を聞いた瞬間からボクのゴキゲンは始まったんだ。

 

どうすすればご機嫌でいれるか?

 

この問いにずっとボク自身が答えてきて、それをシェアしているのがゴキゲンだ。

 

ゴキゲンってのは、感情は自分で選べるよってことね。そして今だけでなく、未来も考慮した選択をしようねってこと。(このあたりはゴキゲンライブに参加してね。めっちゃ理解出来るから。)

 

そんな感じで今に至ります。この時このセミナーに参加していなかったらボクのゴキゲンはなかったと思うよ。偶然という必然のおかげって思ってるけどね。

 

というわけで、来年はもっともっとゴキゲンを世の中に浸透させます。

 

だから、手伝ってね^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも多くの人がゴキゲンになれますように。

↓オンラインサロン ゴキゲンホーム詳細は画像をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。