LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ゴキゲン活動を続けていくために。

昨日はゴキゲンライブのことを書きましたが、今日はそれに関連したことを書きますね。もう結論から書いてしまいますが、よかったらボクを応援するオンラインサロン『ゴキゲンホーム』に入ってほしいと思います。

 

一緒に世の中をゴキゲンにしてくれる人、ボクを通して世の中をゴキゲンにしたい人、ただただボクを応援してくれる人、そんな人を募集しています。

ゴキゲンオンラインサロン! 〜応援、支援者募集中です〜

なぜゴキゲンホームに入ってほしいか

①ボクを必要としている人の負担を減らすため

まずはこれが第一です。先日blogにも書きましたが、ボクはカウンセラーの必要のない社会を創りたいです。そしてそれにはゴキゲン思考を世に広めることが一番だと確信しています。

でも、ボクをゴキゲンライブに呼びたいと思ってくれたりしても、まずは交通費が大きく負担になってしまいます。かといってそれをいただかないことには、ボクはこのゴキゲンを広めるという活動を続けることが出来ません。だから支援いただける方に支援していただき、それを交通費にあてさせていただいています。つまり、今はどこに行くことになっても交通費はいただいておりません。

 

また、最近はLINE@も有料プランを選び、制限なく配信を届けることが出来るようになりました。これもゴキゲンホームのメンバーのおかげです。

また、カウンセリングははっきりいってハードル高いです。カウンセリングが必要だと自覚することも辛いことかもしれないし、カウンセリングが本当に必要な人はカウンセリングに行く心を持てていないと思います。

それよりも、ボクがずっと発信、お会い出来る環境を整えることで、なんとかしたいと考えています。

 

②ボクの生活基盤を築くため

ボクはこのゴキゲン活動を通して生活基盤を整えたいと考えています。それが出来ないとボクはゴキゲン活動の時間が少なくなり、伝えたいことを伝えることが少なくなっていくからです。

ボクは世の中にゴキゲンを還元できる。そう信じています。だからもっともっと時間を使いたいです。

③貢献感を味わってほしい

あえてこの言葉を書きます。ボクを通して世の中に貢献している気持ちを味わってほしいと思います。誰かのボクへの感謝はそれはイコールメンバーであるし、またボクのありがとうという気持ちももちろんあります。

あえてこの言葉を載せました。それは自分自身への決意表明でもあります。これを書くことで自分の道を邁進することをもっともっと意識するからです。

 

がしかし、葛藤もある。

なんてことを今書きましたが、やはり葛藤もあります。それはやはり等価交換ではないこと。直接何かをお返しするものはないこと。このやり方でいいのだろうかという葛藤はいつもあります。それが正直な気持ちです。今入ってくれてるメンバーはきっとそんなことないよって言ってくれると思ってますが、ボクの中にこの気持ちがなくなることはないでしょう。

 

でもだからこそ。

でもだからこそ、これを世に還元したいです。応援してくれてるその気持ちを世の中に還元する。そう、ゴキゲンを世に広めることで、その人自身や、その人の周りの人が住みやすい町を創っていく。それが恩返しだと思っています。その人自身に価値を返すのではなく、恩送りによって間接的にその人に還元する。ボクはそれができる人間だと思っています。いや、確信しています。

 

ゴキゲン活動をずっと続けていく

ツイッターに毎朝書いている朝ゴキゲン、blogの配信、そして今取り組んでいるゴキゲンの絵本や本を出すこと、ゴキゲンフェスの開催など、それを通して日本をゴキゲンにしていきます。その時間をしっかり確保するためにも、ボクを支援、応援してほしいと思います。

 

ボクはそれが出来ると信じてはいるけれど、やはりこの文章は勇気がいります。

でもそれでも書きます。

やはり実現したいから。

 

※ゴキゲンホームは、フェイスブックグループに招待するタイプと、ただただ支援という項目があります。

また、これからはゴキゲンホームFacebookグループにおいて、ゴキゲンフェスと絵本出版についてを重点にメンバーに相談していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも多くの人がゴキゲンになれますように。

↓オンラインサロン ゴキゲンホーム詳細は画像をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。