LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

モノを見た時に転用グセをつけるとゴキゲン。

どぅおもゴキゲンです。世界で唯一のゴキゲントレーナーをやらせてもらってます。些細なことにも大きく影響を受けてしまう人、落ち込みやすい人、傷つきやすい人、繊細な人が生きやすくなるために活動しています。(HSP傾向がある人は特に)

 

さて今日はこれです。

これマジで抵抗感しかない笑 これは確実に飲む量が減る笑

 

で、これがどういうかを言語化するとしたら、「見た目でどう思うかは全然変わってくる」ということや「自分が常識だと思ってることはかなり深く心に根付いてる」ということ。めちゃくちゃ楽しいツイートを見させてもらったけど、これをゴキゲンを伝えるために考えて転用させるとこういうことになるんです。

も一つこれを変化させると、「見た目で判断するな」や「常識に囚われるとしっぺ返し食らうぞ?」と、警告文にすることも出来るんです。こんな感じで、あるものを見た時に「これでゴキゲンぽいことを伝えるにはどう感じ取ればいいだろう?」という視点でほぼ全てのものを見ているのがボクの日常(笑)。

 

これは別にゴキゲンだけの話ではないから、モノを見た時に「自分自身にとって役に立ちそうな感じ方はどうだろう?」というクセを付けてモノを見るとマジで自分の為になるんですよね。

 

〇〇なのか、ならばボクは〇〇しよう。

 

この最初の〇〇には良いことでも悪いことでもなんでもいいんです。自分が感じたことをそのままはめ込んだらいいんです。でも後〇〇は自分がより良くなるようなことを書く。反面教師でもいいし、共感共鳴したことをそのままやってみるのもいい。その時その時でこれに当てはめて自分をゴキゲンに導けばいいんで気楽にどうぞ^^この転用ほんと役立つからぜひ真似してみてください。

 

あの人怒ってばっかりだな。→ああはなりたくないな。→ならばボクは出来るだけ労りと労いの声をかけよう。

あの人率先して片付けしてるな→ああなりたいな。→ならばボクも片付けしよう。

 

シンプルですけどこんな感じです。今日の考え方が潜在意識にあって無意識に選べたら心豊かなゴキゲンな生活が送れると思います。

 

では今日もゴキゲンで。

読んでくれてありがとう😊

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。