LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

闇夜を照らす小さな光

ボクは闇夜を照らす小さな光になりたいと思っています。

 

 

強烈な光で人を熱くさせる人もいます。それはそれでちょっとは羨ましいし、憧れも抱きます。でも、やりたいことは少しだけ違います。

 

頑張りたいけど頑張れない。

上を向いて生きていきたい。

変わりたい。

 

私なんて…

あいつのせいで私の人生が…

 

ボクはそんなことを思っている人にこそ必要とされ、そんな人こそ応援したい。

 

1日の半分はそんな人がどうやったら楽しくなれるのかってことを考えています。それはたった一人を思う浮かべたり、社会の構造を考えたりです。ミクロもマクロも考えています。それで今より明確な答えが出ればいいんですけど、そんな甘いものではありません。でもずっと考え続けています。

 

今は、セミナーを通じて、少しでも共感し前向きになってくれる人がいれば嬉しいなって思ってます。小さな個人であるボクは一人一人に伝えるためにはセミナーが1番いいのかなって思っているし、何よりボク自身がそれがしたいって思っていますから。

 

セミナーなんかは、同じ内容になるかもしれないけど、何回も何回も繰り返し繰り返し聞いてもらいたいと思います。それはその時の状況で響くことが違うかもしれないし、今の気持ちの確認作業ににもなるし、忘れていたことを思い出すためにも、です。何でも聞いて、緩やかに心と体に刷り込んでほしいと思っています。

 

今すぐじゃなく、ゆっくりとじっくりとゴキゲンを創っていこう。ボクはそんなスタンスでいます。

 

 

マクロに伝えるためにはTwitterで毎日呟いています。マクロってほど見てもらえてるわけではないですけど、今ボクが出来る手段はそれが1番だと思うからです。

 

 

ボクは闇夜を照らす小さな光になりたいと思っています。

でも、ボクにとってはひとりひとりがボクを照らしてくれる小さな光です。

 

読んでくれてありがとう。

さあ、今日も1日ゴキゲンで。

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。