LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

否定からの改善より、肯定からの再出発の方がええねん。

毎度です。世界唯一のゴキゲントレーナーであり(名乗っている人がいないから)甍職人でもあるゴキゲンです。よろしくお願いします。

 

今月はこのツイートをblogの最初に貼っておきます。blog内容とは関係ないですけど本当に大切なことですので是非忘れないでください。

 

では今日のblogです。

それでええねん。

今日は、ふと見つけた歌を紹介します。

なぜこれを見つけるに至ったか忘れたんだけど、なんか曲名がひっかかって思わず聴いた曲です。有名なグループの歌なんですが、ボクこの歌知らなかったんです。

 

 

ウルフルズ『ええねん』

 

正直この曲聴いてもらえれば俺なんも書かんでもええねんけどちょっと書くさかい。本当にちょっとだけ書くさかい。

 

 

この曲が刺さるのは、やっぱり認めてくれてるからなんや。

 

過去も、今の気持ちも、全部。

 

だからね、響くんや。

 

 

あ、曲飛ばしてこのblog読むだけではあかんねん。それでええねんって言いたいとこやけど聴いてから次読んでほしいねん。

 

 

シンプル過ぎるけど、これがこの曲が最高なところやねん。

 

とりあえず全部肯定してくれるんや。それってまじ嬉しいねん。

 

 

全部肯定してくれるから前に進めるねん。

 

これアホには分からんやろから説明しちゃる。

 

あのな、それあかんねん、からスタート出来るか?

 

 

あ、まあ出来なくもない。それも分かる。今までの出来事や今の感情の否定から始まるもんもあるやろ。抗いたい気持ちがモチベショーンになることもあるやろ。

 

でもな、考えてみ?

 

それあかんねん、直さなあかんねん。

それでよかったねん、で、また今から始めるねん。

 

どっちがいいねん???

 

否定からの改善より、肯定からの再出発の方がええねん。

ワシはそう思うねん。

そっちの方がゴキゲンやねん。

ストイックであることに喜びを感じない人はなおさらこっちがええねん。

 

 

 

何も言わんでもええねん

後悔してもええねん

また始めたらええねん

失敗してもええねん

前を向いたらええねん

胸を張ったらええねん

 

 

 

それがええねん。

それでええねん。

 

何もなくてもええねん。

信じてればええねん。

 

 

まあ、聴いてくれねん。ホントいい歌やさかいに。

 

 

的なことも書いている本↓

あ、これは書いてない。

 

Amazonで『ゴキゲンを創ろう』絶賛発売中です。上の画像をクリックでアマゾンサイトに飛びます。ゴキゲンに生きるために大切な原則を書いている本です。たまに笑いもあります。

 

では今日もゴキゲンで。

読んでくれてありがとね。

 

zoomセッション
zoom雑談始めます。悩み相談とかなんでもいいからどぞ。ただただ話をしたい人もお気軽に。無料です

 

ゴキゲンカンセリング&コーチング
ゴキゲンカンセリング&コーチング 丸一日かけて対面でセッションします。ゴキゲンを選びやすくなるように考え方の変革支援です

 

 

ゴキゲンホーム案内

カウンセラーの必要のない社会をつくります。

学びのないオンラインサロン(継続クラファン型)経営してます。セミナーを受けてくれたりblogやツイートを見て、このボクのゴキゲンを広く知ってほしいと思っていただいた方に応援、支援してほしいです。そしてもっとゴキゲンな活動をさせてください。人を、そして日本を緩やかに豊かにゴキゲンにしていきます。

ボクを応援してもらう支援型コミュニティー ゴキゲンホーム(現在24人)

※支援者に対価報酬的メリットはありません。

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。