環境は人格を形成するのに大事だと思いますか?

今日は3月31日。

明日は嘘しか書かない日ですが、今日は真面目なことを書かなくてはいけない日ですね。

このblogではまあまあ真面目に書いてることがほとんどですね。

 

とまあ、こんな感じで緩やかに本題に入っていくのがボクの中では理想となっております。

この序章が本文につながればなおいいのですがね。

そうはなかなか。

 

ね。

 

 

ということで今日のblogです。

 

 

 

 

 

さてあなたは、環境は人格を形成するのに、大事だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

大事だと思っているなら、いい言葉をもっと浴びればいいんだと思います。

 

 

環境って、人間または生物を取り巻く、まわりの状況。そのものと何らかの関係を持ち、影響を与えるものとして見た外界。

 

って意味があるんです。

ググりました。

 

とするならば、自分でもっともっと周りの状況を選んだらいいんだと思います。

 

そこで、一番簡単に状況を変えれるのは、言葉や文章をみること。

今の時代、左手からそれらを取り入れることが簡単に出来ます。ボクは左手ですが、あなたにとっては右手かも。

 

あなたがいいと思っている言葉を、ゆっくりとじっくりと自分の中に取り入れることが出来たら、あなた自身もゆっくりとじっくりと変わっていけるんだと思います。

 

これは一番簡単な方法ですが、例えば次には、会いたい人にあって、その人の思想を取り入れたり、楽しさを共有させてもらったり。

そんなことも大事なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、こっからが今日言いたかったこと。

 

 

あなたの一番身近な人にとっては、あなたが最高に影響を与える環境です。

 

どんな花を咲かせてあげたいですか?

 

今日書こうと思ったのはそんなことでした。

明日は嘘ばっかり書きますね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生は

 

誰と 

どこで 

何をしたか。

 

そしてその時どんな気持ち(感情)だったか。

 

それが大事なんだと思う。

そんなブログを主に書いています。

 

そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー

LINE@始めています。

こちらから入れます→☆☆☆

基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。

解除もお気軽に〜。

スカイプ相談、始めました!

初回1時間、完全無料でお届けします!