LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ゴキゲンフェス ー表現しようー

ゴキゲンよう。

ゴキゲンさんこと藤田隆志です。世界で唯一のゴキゲントレーナーやってます(たぶん)。

 

ゴキゲントレーナーとは

カウンセリング(聞き取り)をせずに、相談者の心のコンディションを整えゴキゲンに導くトレーニングをする人。相談者が自分自身でゴキゲンを選べるように手助けする人です。

でもカウンセリングもやってます。

 

ゴキゲンさん
花粉症の影響が大きくなってきてつらいです〜

 

では今日のblogです。

今日は【ゴキゲンフェス】について書きますね。

ゴキゲンフェス!

【日時】 4月14日(日) 10:45〜16:00

【場所】 〒768-0105 香川県 三豊市山本町河内714番地 河内小学校

【コンセプト】教育と表現と

【スローガン】やってみよう。やらせてあげよう。大丈夫。

 

【スケジュール】

10:00〜    受付開始 10:40〜10:45 

ホームルーム 10:45〜11:55 

1時間目 サーカス(エアリアル) 11:55〜13:20 

お昼休み 給食 13:20〜14:30 

2時間目 DJ 14:45〜15:15 

3時間目 絵本朗読 15:15〜   

放課後 ゴキゲン

 

表現しよう。大丈夫。

ボクらが子どもの頃ってめっちゃ選択肢が少なかったです。選択肢が少ないというか、様々な選択肢があるということに気づくことが出来ない世の中でした。情報といえばテレビや新聞、そしてリアルに出会う人達が選択肢を左右する全てでした。

価値観でいえば対面で出会う人からの影響がほとんどだったでしょう。そしてその出会う人も限られた人との接触しかないため、人によって大きく違うということはありませんでした。

ですが今現在、スマホの登場によって世界中の価値観に触れることが出来るようになりました。これはインターネットで世界が繋がったことよりも大きな変化を作り出したと思います。

一瞬でありとあらゆる価値観に触れることが出来るようになった今、良くも悪くもその価値観に触れることで人は大きく揺り動かされることになりました。

そしてどんな自分でも共感してくれる人もいれば、真っ向から否定してくる人がいる場面に出会います。同じ事象でも反応が真逆であることにも気づきます。

ボクはそんな時代だからこそ、「表現」がかつてないほど大切だと思うのです。

 

自分を表に現すということが。

 

人は自分の信じる正しさを世間の常識で計り悩みます。

でもその常識も多種多様であることが分かる今、ただただその気持ちを表現すれば、同じ心を持った仲間が見つかったり、ものすごく応援してくれる人にも出会えます。

 

きっと、これからは今以上に素晴らしい世の中になっていきます。

 

でも、まだまだ素直に表現できない自分がいたりする。同じ心を持った仲間が見つかったり、ものすごく応援してくれる人にも出会える反面、共感されなかったり否定してくれる人も可視化されるから。

だから、このゴキゲンフェスなんです。自分を信じて頑張っている人たちをみてほしいのです。

 

やってみよう。
やらせてあげよう。
大丈夫。

 

きっとあなたの背中を押してくれるゴキゲンな日になります。

 

1限目、サーカス(エアリアル)

三豊市のご出身で、日本屈指のエアリアルパフォーマーである長谷川愛実さん。 シルク・ドゥ・ソレイユの登録メンバーでもあります。幼い頃から新体操とクラッシックバレーで培った彼女の表現力を全感性で受け取りましょう!

お昼休み むく食堂

ゴキゲンになれるむく食堂のお昼ごはん。

ゴキゲンになれるむく食堂のおやつ。

そんな美味しいまったりタイムでみんなゴキゲンです。

※お昼ごはん、おやつともに有料です

 

2時間目 DJわいざん

「常識に挑む」をテーマにマーケティングコンサルタントとして活躍するわいざん。

かっこ悪くてもいい 間違ってもいい

と、声を枯らしながら訴えかける彼のDJスタイルはきっとあなたの背中を押してくれます。

 

3時間目 絵本朗読

ゴキゲンフェス主催のボクがシナリオを書いた物語。

コーヒーのシミ、ゴキゲンくんが活躍するハートフルドラマです。

この絵本を、声優アーティストを目指す高校生と仲間たちが朗読します。

 

【ゴキゲンフェススローガン】 

やってみよう。やらせてあげよう。大丈夫。

 

ゴキゲンフェスチケット大人用(4000円)
https://kawarasista.thebase.in/items/17393709

ゴキゲンフェスチケット高校生用(500円)
https://kawarasista.thebase.in/items/17394019

ゴキゲンフェス遠隔参戦「応援」用(4000円)
https://kawarasista.thebase.in/items/17407963

応援を選んでいただけた方にはアレを送ります。

※当日は注文控えメールをご提示ください。
※リアルチケットもあります。

ーーーーーーーーーーーーー

もっともっとゴキゲンを広めて、世の中をゴキゲンししていきたいです。もし応援してくださるならめっちゃ嬉しいです。

↓オンラインサロン ゴキゲンホーム詳細は画像をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769