LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ボクの活動は今後、全て中学で授業するために力を注いでいきます。

毎度、ゴキゲンです。

いきなりですが今後このblogは、今ままでと少し変えて書いていきたいと思います。変えたいと思ったのは今思えば去年地元で開いた『ゴキゲンフェス』だったのかもしれません。今のように明確にあるわけではなく、ぼやっとながら今の考えが始まったのはこの時期だと思います。

ゴキゲンフェス ー表現しようー

やってよかったゴキゲンフェス。

 

こんな感じで、まあリンク見なくても分かるように説明すると、【教育】をテーマにした「やってみよう、やらせてあげよう、大丈夫」というコンセプトの元開催したイベントです。子どもたちにもっと自由に表現してほしいし、ボクら親ももう少し大きな心でいろんなことを子どもたちにさせてあげてようって感じの趣旨で開催しました。

 

【教育】

今後はこの大きなテーマを掲げてボクは活動していきます。やっていくことはゴキゲン思考をより多くの人に理解してもらって浸透させ、日本という国をゴキゲンにするということに変わりはないのですが、ボクが届けたい相手を「中学生」に変更します。

 

中学生にしたっていうのは、一つは娘が中学を3年間経験したからです。娘の日頃の言葉や成長を見ていろいろ感じることがありました。そこで思ったのは、「中学生が楽しめる世の中ってめっちゃいいやん」ということです。今日本は義務教育。中学は必ず行かなくてはいけませんが、最も多感な時期ということもあり、精神的に彷徨ったりする年代でもあります。この時期に「ゴキゲン」を選択することが出来れば、その後の人生は大きく変わっていきます。だから、中学生にゴキゲン思考をより知ってもらうためにボクは活動していこうと決めました。(大きく変わっていくと都合上書きましたが、いつでも人はいますぐ幸せになれるっていうのもゴキゲン思考です)

 

まあ中学生の親がゴキゲンで過ごすことが出来れば、自ずと中学生もゴキゲンで過ごすことが出来るってのがゴキゲン思考ですが、それは鶏が先か卵が先かの話ですので、ボクは中学生に伝えていこうと思ってます。

 

もう一つ中学生に伝えたいと思った理由は、ボクのオンラインサロンにリアルに書きました。これは公には公表出来ないので控えさせていただきます。(入会して見てくれたら嬉しいです)(中学生というより保護者と先生に関することですね)

 

今望んでいることは中学で特別講師として授業することです。

 

ボクの全ての取り組みはそれをすることに力を注いでいきます。年間の3分の1は教室でゴキゲンな話をしたいです。

 

授業では、感情の仕組みやコミュニケーションの大切さ、将来は明るいこと。そして何よりゴキゲンは自分で選べれるってことを伝えたいです。

今、やりたいことと作りたい未来がめっちゃ一致しています。もうこれはホント楽しみでしかないです。もちろん実力が伴ってなかったり、金銭面の不安もあります。中学からかお金はいただけないでしょうし。

 

でも、ボクのようなゴキゲントレーナーが中学で授業したらマジで世の中変わっていくと思いませんか?ボクは屋根屋の社長であり職人でもありますので、こんな変わったおっさんが学校で授業するってマジ面白いと思いませんか?感情のことは中学では教わらないし、そんな仕事の仕方もあるんやって伝えることはきっと子どもたちの人生に役に立つと信じています。

 

そんな感じで、ボクは中学生から世の中をゴキゲンにしていきます。

これで日本の未来は明るくなったといってしまうと自信過剰かもしれないけど、マジでやります。今までも経験もこれからの勉強も全てここに力を注ぎます。

 

新年一発目の投稿らしいblogとなりましたが、応援していただけるとめっちゃ嬉しいです。よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

カウンセラーの必要のない社会をつくります。

学びのないオンラインサロン(継続クラファン型)経営してます。セミナーを受けてくれたりblogやツイートを見て、このボクのゴキゲンを広く知ってほしいと思っていただいた方に応援、支援してほしいです。そしてもっとゴキゲンな活動をさせてください。人を、そして日本を緩やかに豊かにゴキゲンにしていきます。

ボクを応援してもらう支援型コミュニティー ゴキゲンホーム(現在24人)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。